2017年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.11.15 23:01

エステを受ける意味について考えてみた件

筋膜リリース普及活動中!

ヲタティシャンmakiです。

エステティシャンになって早5年・・・

薄々感じてはいたのですが、

最近、改めて思うことがあります。

それは・・・・

途中で辞めてしまう人がなんと多いことか!!!!

ボディにしてもフェイシャルにしても、

数か月で来なくなってしまう方がかなり多い。

ものすごく、ものすごく、ものすごーーーくもったいないです!

「キレイになりたい!」「痩せたい!」

その想いで決して安くはないお金を支払っているのに

ものの数か月で辞めてしまったら意味がない。

↑キツい言い方で申し訳ないですが・・・・

「一瞬の美」が欲しいのであれば数か月通えばいいと思います。

でも、「一生の美」が欲しいのであれば

やはりお手入れはし続けなければダメです。

特に、年齢を重ねるほどセルフケア+プロの手が必要

だと私は思っています。

私は今年30歳になりました。

フェイシャルは(自分で)毎月2回金箔フェイシャル、

ボディは毎月決まった先生にマッサージしてもらっています。

(この他に美顔器とか、ジムに行ったりとかもしています)

何故やるのか。

それは「美しくなりたいから」というより

「老化を防ぎたいから」です!

この先放っておいたら必ず

シミ、シワ、たるみ、セルライト、ボディラインのくずれetc

が出てくるのが分かるから。

はっきり言います。

出てきてからでは遅いです。

それは何となくイメージできますよね?

歯磨きと同じです。

虫歯(シミシワetc)にならないように、

今から歯磨き(エステ)をしておくのが大事。

今から「予防」をするんです。(予防美容といいます)

それがエステを受ける大きな意味だと私は捉えています。

自分自身でケアするから大丈夫!

という方はもちろんそれでもOKですが、

エステでしか出来ないこともありますし、

何よりプロにやってもらうと自分で自分の体の状態を

把握出来るのが良いです。

私も先生にマッサージをしてもらって

「え??!腰こんなに固かったの??!

うわーーー足かなり冷えてるんだな」

とか、気づくことがたくさんあるのです。

だから

「ここが悪いから日常生活でこういうことを取り入れよう」

と対処ができる。

みなさんは自分の体を知らなすぎる、

とトリートメントをしてよく思います。

何故ここまで放置してしまったのか。

体はこんなに悲鳴を上げているのに

何故何もしてあげなかったんだ!

って。

体の状態を改善すればもっともっと生活も楽になるのにな・・・

って心の底から思います。

そのような感じで、「エステを受ける意味」って

私にとっては「キレイになる」

だけじゃないんですよねーー

また初めに戻りますが・・・

数か月で辞めてしまう原因はもちろん私にも原因があります。

きちんと「続ける」必要性を伝えられなかったから。

だからこれからは口を酸っぱくして言い続けます。

「美は継続なり!!!」

月に一回なら一回、2か月に一回なら一回、

きちんと自分で「決めて」

是非自分の体を定期的にケアしてあげてください^^

そうすれば

5年後、10年後の自分の外見が大きく変わりますよ!



やはり自分自分のお肌とかボディラインが

美しい方がテンションあがります(私は)

【会員制筋膜リリース店Pygmalion(ピグマリオン)】
住所 :  池尻大橋駅から徒歩3分(詳細は予約時にお伝えいたします)
電話 : 050-3695-9658(施術中は電話に出られません)
メール : info@pygmalion.jpn.com
URL : http://pygmalion.jpn.com
予約フォームは【こちら】からどうぞ♪



この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:http://pygmalion.jpn.com/salonBlog/cgi/tb.cgi/2016119