2017年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.11.04 17:30

目標なんかは後回し!大事なのは「在り方」です!

筋膜リリース普及活動中!

ヲタティシャンmakiです。

突然ですが、みなさん・・・

「美しくなって、どうありたいの?」

私のサロンではお客様は痩身だったり体質改善を目的で

通ってくださっているのですが、

「体重マイナス○キロ」

「このパンツが履けるようにする!」

など‛目標’はあっても、

意外とその先の「ありたい姿」を掘り下げていなかったりします。

これはダイエットに限らず、何を始めるときに

モチベーションを保つためのポイントでもあるので

是非紙に書き出して欲しいです。

以下、私が以前ダイエットしていた時の内容です。

ご参考までに・・・

【痩せてどうありたいのか?】

・大学のミスコンに出たい!
・読者モデルになって、CanCamに載りたい!
・異性にモテて漫画のような恋がしたい!
・なんなら岡田准一と付き合いたい!
・エビちゃんが着ている洋服を可愛く着こなしたい!
・おしゃれな可愛い子ばっかりの女子会に参加したい etc...

大学入学してすぐですかね・・・田舎から出てきた私には

青山学院の女子がほんっとにキラキラして見えて

「私もキラキラしたい!」と思ったのがきっかけで(笑)

「痩せる」に対してこのようなイメージをもっていました。

※「太っている(と自分が感じている)」ままでは
上記は叶わないと私は思っていました。

もうね、それが叶うかどうかなんて関係ないんです。

自分で「痩せたらこうなる」とイメージが出来て、

かつワクワクする未来を創造するのが大事なんです。

ポイントは「具体的に」イメージする、ということです。

例えば、私の場合はただ「モテたい」とかではなく

「岡田准一と付き合いたい!」さらにシチュエーションまで

イメージしちゃったりするわけです。

出会いはたまたま道端でぶつかって・・・とか(笑)

達成したこんな素敵な未来が待っている!

とひたすら妄想するのです。

漠然と「体重が増えたからあと3キロ痩せる」とかでは

やってても面白くないから。

私の場合は「キラキラ女子」を目指していましたが、

人によっては「ビジネスにおいて」「恋愛において」

「健康において」などイメージするシチェーションは

様々だと思います。

「何か初めても3日坊主で終わってしまう・・・」

「物事が長く続かない・・・」

そんな方は是非とも「ありたい姿」を想像してみてくださいね!



美しくなったらドラマのような恋愛が出来ると思っていた。

【会員制筋膜リリース店Pygmalion(ピグマリオン)】
住所 :  池尻大橋駅から徒歩3分(詳細は予約時にお伝えいたします)
電話 : 050-3695-9658(施術中は電話に出られません)
メール : info@pygmalion.jpn.com
URL : http://pygmalion.jpn.com
予約フォームは【こちら】からどうぞ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:http://pygmalion.jpn.com/salonBlog/cgi/tb.cgi/2016114