2017年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.10.24 11:46

筋膜リリースについて


【筋膜リリースとは】

筋膜とは、「筋肉」を覆っている「膜」のことです。
骨、内臓など身体は全て膜で覆われており、
そのおかげで身体はその「カタチ」を保つことができています。
しかし、筋膜は生活していく中でほかの組織とくっついてしまう“癒着”が
おきたり、たるんでしまう“ゆがみ”が発生したりすることがあります。
筋膜は全身でつながっているので、そのような異常の生じた箇所があると、
体全体がゆがんでしまうことになります。
その歪んだ筋膜を元の状態に解放するのが、
「筋膜リリース」という手技なのです。



【オリジナルメソッド「筋膜Re:Body(筋膜リ・ボディ)」】

当店ではオーナーの長年の技術を詰め込んだ
「筋膜Re:Body」という独自の手技で施術を行います。
筋膜リリースをベースに、整体、指圧、ストレッチ、
タイ古式、骨盤調整、リンパドレナージュなど
様々な手技を織り交ぜ、お一人様お一人様に合った
オーダーメイドの施術です。
骨、筋肉、リンパ、そして筋膜全てにアプローチをするため、
効果・そして持続性がとても高いと、お客様からご評判を頂いております。

【筋膜リリースの3大効果】

①代謝アップ!健康に痩せる最強ダイエット!

ご自身の体に関して、以下のようなお悩みはありませんか?

・色んなダイエット、痩身にチャレンジするもなかなか結果がでない
・どうしてもセルライトがとれない
・太りやすく痩せにくい
・施術後は効果があるが、すぐにむくみや冷えで元に戻ってしまう

そんな方も、筋膜リリースを受けると・・・・・

「すごく尿が出て、汗をかきやすくなった!」
「お肉が柔らかくなってきたのが実感できる」
「むくみにくく、歩き方が変わる感じがしました」
「’明日細くなったんじゃない’と言われました」
「去年着られなかった服が着られるようになりました!」

筋膜リリース5回受けられたお客様
1回目(左:2015.3/5 )→5回目(右:2015.5.6)


<お客様からのメール>


続きはインスタグラム<コチラ>に掲載しております。

※痩身効果を確実に出すために、
最低「5回」は受けることをオススメいたします!
※初めは2~3週間に一回のペースが効果が出やすいです。
まずは是非一度、ご自身のお体で体感してみてください!

②体の可動域が広がり、身体能力アップ!

アスリートの方々も受けています!

阪神西岡選手


「トレーニングでカラダが張った状態だったのが
柔らかくなった。これや、と思いましたね。
長いシーズンを100%の状態で乗り切るのは難しい。
毎日筋肉痛みたいなもの。
ケガにつながりかねない。
施術を受けると、筋肉が柔軟になる実感がすごくある。」

他にも筋膜リリースをうけると・・・・
・可動域が広がり、ケガが減る
・リンパ、血液の循環が促進され、疲労回復スピードが早くなる
・スクワットなどが深くしゃがめるようになる(ストレッチ効果アップ)
・神経伝達の速度が向上するため、運動パフォーマンスがアップする
・筋肉が柔らかくなり、体が楽に動かせるようになる

選手生命を長く保つためにも、
是非一度お試しください!

③肩こり、腰痛、しつこい体の不調をリセット!

日々の疲れや肩こり、腰痛などの辛い痛み・・・
整体?アロママッサージ?タイ古式?
いいえ、まずは「筋膜リリース」です!!

筋膜を剥がさないと、いくら整体で体を整えても、
筋肉をほぐしても、また元の辛い状態に戻ってしまいます。

ですので、一番初めは「筋膜を剥がすこと」

それだけで
・巻き肩が改善され肩が自然と広がり、肩こりもずいぶんよくなった!
・筋膜リリースを受けた後にヨガをやると、体のバランスがよくなったのが
すごくよく分かる
・股関節が痛く、あぐらがかけなかったのにかけるようになった!
・四十肩で腕が上がらなかったのが、ひょい!っと上がるようになった
・長年の腰の痛みが嘘のように軽くなった
・疲れがたまりやすく

などなど・・・体の不調は改善されていきます。



まだ筋膜リリースを受けたことがない方は
是非一度お試しください!!
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:http://pygmalion.jpn.com/salonBlog/cgi/tb.cgi/20161039