<< 2017年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.11.30 01:29

しつこいくらいに「継続の大事さ」を熱弁する件

こんにちは!

ヲタティシャンmakiです。

今月は日々サロンの'座右の銘?’をぐるぐる考えていました。

例えば

リバウンドしない体づくり

アンチエイジング

理想の自分をつくる

ほかにもたくさんの言葉が出てきました。

そして・・・その中で最終的にたどり着いた答えが

「美は継続なり」!

うん、前のブログにもしつこいくらい書きましたが

やっぱりそれしかない!

私の性格が「コツコツ型」なので、

何をするにも「継続」が大事だと

脳内に埋め込まれているんだろうなぁ。

あの叶姉妹の姉、恭子さんの格言にもあるように

「美は一日にしてならず」ですよ!奥さん!(笑)

ずっと美しくある為には日々の積み重ねです。

ただ・・・・それって意外と難しくて、

例えばエステで言ったら(今までの経験上)

100人いたら1年間通う人は5人にも満たないかな。5%・・・。

忙しくなったり、体調崩したり・・・何かしらの理由で途中で

辞めてしまう方が多い。

もったいない~~~!!!と、

私を含む世の多くのエステティシャンは思っていることでしょう(笑)

エステは結果が出て終わりではなく、そこからが始まりです。

要はアレです、結婚がゴールではないのと同じですっ!継続が大事。

イメージしてみてください。

月に一回エステで体・肌を磨き、

プロからアドバイスを受け日々のケアをする人と、

自己流の日々のケアのみの人

1年後・・・さらには5年後にどのような差が出るでしょうか?

私はそれがしっかりイメージ出来るから続けています。

(私もプロの手を借りております)

そしてなにより、外見をケアし続ける大きな理由は

「美」に対してとても価値を置いているから。

美しくない自分なんてありえないと思っていますから(本気で)

そのためには食事・運動・睡眠・日々のセルフケアだけでなく、

プロの手も必要だと思っているから通うのです。

先日、久しぶりにサロンに来てくれた後輩の子が

「うわ~。ほんとにエステ久しぶりでしたが、

やっぱり違いますね。来なきゃいけないですね」

と言ったのですが、私は

「いけないってことはないよ~。

美しくあることに価値を見出していなければ

エステに通ったりしなくてもいいんだよ。

お肌がボロボロでも、体がたるんでいても、人生幸せに生きることは

できるから。あなたがそこに価値を見出しているなら、続けたらいいと思うよ」


と伝えました。

やるも、やらないも、全て自分自身の価値観、判断です。

で、「美しくありたい」と決断した方を私は

誠心誠意磨くお手伝いをしていくだけです。

施術で結果を出すこと

続けることの重要さを伝えること

何より美しくなることを楽しんでもらうこと

その結果、通ってくださっているお客様に

「一生の美」を提供すること。


それが私のお仕事だと思っております。

何が言いたいかと言うと・・・

皆様、ぜひとも5%に入ってくださいませ~~


恭子様・・・あの唯一無二の世界観、好きです♡

【会員制筋膜リリース店Pygmalion(ピグマリオン)】
住所 :  池尻大橋駅から徒歩3分(詳細は予約時にお伝えいたします)
電話 : 050-3695-9658(施術中は電話に出られません)
メール : info@pygmalion.jpn.com
URL : http://pygmalion.jpn.com
予約フォームは【こちら】からどうぞ♪