<< 2017年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.11.21 10:37

本当の美しさとは?

美を磨いて人生をドラマティックに!

ヲタティシャンmakiです。

昨日「美しさ」について考えたり、

調べたりしていたのですが、

とっても素敵な言葉を見つけました!

美しさは女性の「武器」であり、

装いは「知恵」であり、

謙虚さは「エレガント」である。

ーココ・シャネルー




そう、かの有名なココ・シャネルの言葉です。

本当にその通りだな~と思いました!

上記全てひっくるめて「美しい」はつくられるのだ!

特に年齢を重ねるごとに、

「知恵」や「エレガントさ」は求められるのではないでしょうか?

10代~20代前半までは

「若さ」で許される部分が多々ありますが、

20代後半以降はそうもいかない。

外見の美しさはもちろん、内面の美しさも必要で、

「女の子」から「女性」の振る舞いをしなければいけない。

と、30歳になった私はしみじみ思うのです(笑)

ですので年齢に合わせて、着る洋服、話し方、話す内容、

そして知識も増やしていき

「こんな人になりたい!」

「素敵だな!」

そう思われるような年齢の重ね方をしていくのが

私の目標です。

「苦難を乗り越えた人の笑顔は美しい」

前職での副社長の言葉を思い出します。

様々な経験をした人の表情は

とても魅力的です。

何かに挑戦する時、失敗は怖いですし

前に進むことも勇気がいります。

(前に進もうとすると必ず苦難が待ち受けているからです)

それでも私は「今のままの自分」でいることの方が

「恐れ」であり、常に進化し続けていたい。

だから日々自分自身と戦って、

チャレンジし続ける人生を選びたいと思います。

そう、

美しさとは、その人自身の生きざま・考え方が

表れたものでもあるのです。

自分の人生を精一杯生きましょうね^^

【会員制筋膜リリース店Pygmalion(ピグマリオン)】
住所 :  池尻大橋駅から徒歩3分(詳細は予約時にお伝えいたします)
電話 : 050-3695-9658(施術中は電話に出られません)
メール : info@pygmalion.jpn.com
URL : http://pygmalion.jpn.com
予約フォームは【こちら】からどうぞ♪