<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.12.31 01:24

今年の振り返り

こんにちは!

筋膜リリース店Pygmalionオーナーのmakiです。

うーーーん。

12月はなぜこんなにも忙しないのでしょうか。

明日で今年も終わりますが、今月の記憶がありません(笑)

気づいたら一年も終わろうとしている訳ですが、

今年は・・・とにかくもがき苦しんだ一年、でした。

何度も何度も自分と向き合って、

自分はどうしたいのか?どういう人間なのか?

を模索していた気がします。

「自分との闘い」の年でしたね。

そしてそんな中もちろんサロンもコツコツと頑張っていたら、

気が付いたらお客様が増えていました(感涙)

ご紹介もたくさん頂いて、すごーーく嬉しかったなぁ。

辛いこともあったけれど、来てくれるお客様に本当に救われていました。

今年は仕事の面では「土台づくり」の年だったかな。

12月に入って花が開きかけた感じです。

今までの人生もそうだったように、

やっぱり私は一歩一歩コツコツタイプなんだな~と

痛感しました。

お客様おひとりおひとりとじっくり信頼を深めていけた

年でもありましたね^^

お客様の優しさに何度泣かされたか!笑

あぁ。。そういえば以前※「レイキ」の技術を習得した際に

※スピリチュアル的なマッサージ?の技術です。

相手のオーラ?波動?を感じながら施術するのです。

レイキの先生に「柳下さんの精神を見たときにね、

とても優しそうな女性が見えた。本当~~~に、愛情深くて

優しそうな人だった。そういう心を柳下さんは持っているんだね。」

と言われたことがあった。。。

そうか・・・私が優しい人間だからそういうお客様が集まるのか?

なーんて(笑)

とにもかくにも、今年もお客様には感謝でいっぱいの一年でした。

来年はもっともっと色々与えていけるように

頑張ります!!

ブログもまた少し内容を変えていきますので、

是非ともご覧頂けたらと思います。

では、皆様よいお年を・・・・


2016.12.08 12:40

シートパックの使い方、あっていますか?!

こんにちは!

ヲタティシャンmakiです。

さてさて、この冬の乾燥で、みなさまパックをする回数が

増えてきたのでは?

しかし間違った使いかたをしている方もちらほら見かけますので、

本日はシートパックの正しい使い方をお伝えしますね。



【パックをするタイミング】

入浴後がオススメです!!

入浴の後は、毛穴が開いて古い角質も取れて肌はきれいな状態です。

血液循環もよくなり、新陳代謝も活発になっています。

そのような肌の状態は、とても美容液成分が浸透しやすくなっています。

間違っても入浴中にパックはしないでください!!!!!

(入浴中は老廃物を出しているのでお肌に良い成分も排出されてしまいます)

【時間】

目安はだいたい10~15分ほど。

パッケージの裏に使用時間が記載されていれば、その時間を守ってください。

絶対にマスクをしたまま寝ないでください!!!!!

シートマスクも外気に触れることで乾燥すると、

本来の役割が果たせなくなってしまうのです。

逆に肌から水分や皮脂を奪おうとするため、

余計に乾燥してしまうこともあります!

【使用前】

化粧水でお肌を整えてください

基本的にシートマスクは美容液という位置づけです。

直接つけるよりもパック前には化粧水で肌を整えておくほうがおすすめです。

【使用中】

是非ラップをかぶせてください!!!!
(目・鼻・口には穴をあけてくださいね~)

ラップをかぶせつけるだけで、潤い保湿効果がぐんと高まります。

乾燥が気になる方には特におすすめの方法です。

【使用後】

①フェイスマッサージ

美容液がひたひたのシートマスクの場合は、

ぎゅぎゅっと絞ってその液体でマッサージをしちゃいましょう♪

②クリームで仕上げ

シートマスクはオールインワンスキンケアではありません。

マスクをはがした後は、美容液成分を肌に馴染ませ、

クリームを塗ってふたをしてあげましょう。

正しくシートパックを使うことによって、

効果は2倍以上にもなります!!!

是非お試しください^^



【会員制筋膜リリース店Pygmalion(ピグマリオン)】
住所 :  池尻大橋駅から徒歩3分(詳細は予約時にお伝えいたします)
電話 : 050-3695-9658(施術中は電話に出られません)
メール : info@pygmalion.jpn.com
URL : http://pygmalion.jpn.com
予約フォームは【こちら】からどうぞ♪

2016.12.04 09:37

上原ひろみさんライブ

こんにちは!

ヲタティシャンmakiです^^

先日、ジャズピアニスト上原ひろみさんの

ライブを聞きに国際フォーラムへ行ってきました!!!



数か月前にYoutubeで偶然見つけ、

そこから大ファンに♡

ものすごーーーく楽しそうにピアノを弾かれていて、

「あぁ・・・ピアノを心から愛しているんだなぁ」

とこちらまで楽しくなる、ハッピーになる演奏です。

実は先月も行き、あまりによかったので

今回は2回目(笑)

こんなこと滅多にないのですが、

そのくらい魂を揺さぶられる素晴らしいパフォーマンスなのです。

案の定、今回もとっても良かったーーー!!!!

ピアノ・ベース・ドラムのトリオライブなのですが、

なんと!ドラムの方はエリッククラプトンのドラムもやっているそう!

(今回一緒に行った方に言われて初めて知りました!)

みなさん、息ぴったりの演奏でした^^

に、しても・・・ジャズライブで5000人の会場を

埋めるってすごすぎます。

それだけ人を惹きつける魅力があるということですね。

本当に、とっても、とっても素敵な音色ですので

音楽が好きな方は

是非Youtubeやらでチェックしてみてください☆
2016.12.01 12:59

ありがとうキャンペーンスタート!

こんにちは!

ヲタティシャンmakiです。

今月で今年ももう終わり!

2016年もサロンを続けられてほっとしております。

(って、まだ一か月あるので気を抜いちゃいけませんね!笑)

これは一重にお越し頂いたお客様のおかげに他なりません。

本当に、本当に、ありがとうございます!

正直・・・心折れそうな時も何度かありました。

「もう無理かも・・・」とメゲた時もありました。

そんな時、支えは来てくださるお客様でした。

Pygmalionのお客様はとっても愛に溢れていて、

その温かさに何度涙をこらえたことか!!(本当に)

この気持ちを形で表したいなぁ~と強く思い、

今月はありがとうキャンペーンを行います^^

今まで来てくださったお客様に

これでもか!!!!!!

という程たくさんの「ありがとう」のお返しを

お届けしますよ♡

昨日も買い出しにも行き、せっせと準備中。

内容はお客様に直接メールで送らせて頂きますので、

しばしお待ちください^^

ありがとうの気持ち、ちゃんと伝わるといいなぁ~。

2016.12.01 12:55

今月の空き状況(随時更新)

こんにちは!

ヲタティシャンmakiです。

以下、今月の空き状況です。

随時更新していきますので、予約の際ご確認ください^^

【12月空き状況】
※以下の時間にスタート可能。

12日(月)19:00~20:00
13日(火)17:00~20:00
14日(水)9:00~17:30
15日(木)12:00~15:00
16日(金)9:00~16:00
17日(土)13:30~20:00
18日(日)9:00~20:00
19日(月)満席
20日(火)12:30~20:00
21日(水)9:00~16:30
22日(木)9:00~16:30

22日以降の空き状況は、サロンまでお問合せください^^

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



【会員制筋膜リリース店Pygmalion(ピグマリオン)】
住所 :  池尻大橋駅から徒歩3分(詳細は予約時にお伝えいたします)
電話 : 050-3695-9658(施術中は電話に出られません)
メール : info@pygmalion.jpn.com
URL : http://pygmalion.jpn.com
予約フォームは【こちら】からどうぞ♪

1